思考を柔らかくするための二つの質問

柔軟な思考のための質問
Pocket

毎日システマティックに動いていると気がつかなくなる

おなじパターンで繰り返し、繰り返し。

行動の95%は無意識らしいから

そのうち感情も動かなくなる。

感情が動かなくなっているのか?感情を殺しているのか?

定期的に自分のことを客観的に観てみる。

自分に問いかける質問はふたつ

「新しいことを避けて否定的に考えていないか?」

「疑問を持たずに同じ毎日を過ごしていないか?」

 

この二つの質問が両方とも「YES!!」だったらすぐに見直さないと。

思考が固くなっている。

年齢を重ねるたびに新しい事は少なくなっていくけど

年齢を重ねていくだびに新しいことに取り組むことが面倒になるけど。

それでも、人生は一生かけても経験しきれないくらい多くの事が待ち構えている。

まだまだ経験していないことばかり。

 

二つの質問が両方とも「YES!」だったら、今すぐにリセット。

いつもは選択しない方を選んでみる。それが最初の一歩

無意識の行動パターンから今すぐ抜け出すために。

思考を柔らかくするために、いつもとは違う選択肢

 

2018年もう終わりに近づいているよ。

このまま ただ年を越して後悔しないかな。

 

去年の今ごろを思いだしてみて。

環境も自分自身もまるで変わっていないとしたら相当ヤバいかも。

 

変化することを怖がって、ずっと同じ場所に留まっていると、ほんの小さな変化を起こすことすら面倒になってくる。

そうなる前に小さな一歩を踏み出すんだ。

 

多くの人は年初に目標を立てたまま

段々どうでもよくなって、なにかと理由を見つめてやらなくなって、そのうち目標をたてたことも忘れてしまう。

それなら年初にこだわる必要なんてないんじゃない。

気がついた今なんじゃないかな。

 

手遅れになる前にね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA